小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2015-03-24から1日間の記事一覧

陣痛の話

お腹が張りやすかったので安静にと言われてきたのに臨月に入ったら張るくらいまで歩いてとか陣痛を呼び込むスタンスに切り替わり、体も重たくて億劫だし早く生まれないかなーいつかなーという気持ちになるのですが予定日ですら歩いていました。買い物に行っ…

妊娠中やっておいた事の巻

よく旅行や映画っていいますよねー旅行については飛行機は危ないとか病院が近くにあるかとか自己責任だとか温泉もやめるって意見もありますよねお腹がカチカチと張りやすかったので旅行も小旅行って感じで思い切れなかった部分があります。 個人的に出かける…

体の変化

妊婦さんのお腹ってぷっくりぱんぱんに大きくなっているイメージだったからだんだんそうやって出っ張ってくるのかと思ったら違いました。お腹周りによれよれの肉がついていきました。元が太ってる人間なのでぽこっと出てくる感じじゃなかったんですね。だん…

妊娠と仕事とつわり

結婚にともなって引越ししたので前の仕事は寿退社になったのですがじゃぁその後仕事はどうするのっていう話。お金ためたかったし働くことは決めていたけどバイト?正社員?って悩んで結局同じ時間働くんだから手当ての多い正社員にしますた。妊娠を考えてい…

妊娠までの道のり・ザ妊活

結婚したら直ぐにでも子供欲しーなーと思っていたのですが、旦那は高齢になっちゃうけど五年ぐらい働いてからにしよー派で意見がかみ合わなかったので、じゃあいつ授かってもいいことにしよう的に和解してたんですけど、妊娠って安定するまで人に言えないし…

ブログ開設解説

ども、はじめまして! 育児記録をつけたいなーと思っていたので これから過去を振り返りながらブログを書いていこうと思います。 ちまちま更新していくので どうぞよろしくお願いいたします。