小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

体の変化

妊婦さんのお腹ってぷっくりぱんぱんに大きくなっているイメージだったから
だんだんそうやって出っ張ってくるのかと思ったら違いました。
お腹周りによれよれの肉がついていきました。
元が太ってる人間なのでぽこっと出てくる感じじゃなかったんですね。
だんだんおへそが引っ張られて穴がなくなるころにはぱっつぱつになりますけれども。

黒いタイツはキツくなってきた頃はハサミで切り込みをいれて履いたりしてましたが圧着タイプのお腹安定する優れものを頂いてからはそればっか履きました。ゆったりタイツも買いましたが。

体重はつわりが終わってからどんどん食べられるようになって
16キロくらい太りました。
10キロくらいが理想らしいのでお医者さんによく注意されて
最初は気にしていたけどまぁいっかって好きなもの食べてました。
ちゃんと管理できる人すばらしいです。
あとボディーオイルとかも貰ってケアしていたつもりなのに妊娠線できてました。
(産む1週間前あたりに撮った写真は割れてなくて
そのころ動くのが億劫になってケアしなくなってたのが悪かった気がしています
一番ぱつぱつなのに)

 

味覚は変わるっていうけど
確かに変わったというか、
ハンバーグを食べた時に、
これぐらいの美味しさって脳が覚えていた感覚にたどり着かない
っていう舌が鈍くなったなーって感じで残念でした。
あとお赤飯とか好きになったのが謎。

もっと謎なのは産後に大好きだったアボガドのアレルギーになったことですが…