小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

妊娠中やっておいた事の巻

よく旅行や映画っていいますよねー
旅行については飛行機は危ないとか病院が近くにあるかとか自己責任だとか
温泉もやめるって意見もありますよね
お腹がカチカチと張りやすかったので旅行も小旅行って感じで
思い切れなかった部分があります。

個人的に出かける時気にしていた事は…
妊娠中は血の量が増えるのもあって
少し重たいものを持って少し歩き続けただけで心臓バクバクになってやべーってなります。
この少しっていうのは妊娠してない時ならへっちゃらっていう加減なんだけれども、あまり動き回らないって事。

あと頻尿。
膀胱圧迫されるんですねー
私はもともと膀胱過活動タイプだから
や、何そのタイプって感じですけど
映画とかは大丈夫かなー?って感じでした。
夢の国も行ったけれど待ち時間でトイレに行きたくなってアトラクション入ったらちょっとしんどいって瞬間がありました。まぁ我慢できる範囲だとは思いますが。

 そこへは陸と海のどちらにも別の日に行ったんですが海の方は私の誕生日付近で旦那が急に思い立ってあのホテルに予約してくれました。

二日前だったけど二部屋キャンセルが出ていて(空いていたもう一つの部屋は5倍の金額だったのであのホテルまじ計り知れないお)誕生日プレゼントにしてくれたんだけどこれはオススメです。

夕方のショーまでお部屋で休めたりゆっくり過ごせるからどぇす!

夜はビュッフェ、次の日の朝はキャラクターが席を回ってくれるシェフ的バイキングでめっちゃ食べました。なのでこの日を境に体重がうなぎ昇りっていうかもう太刀魚だわ。劇的ビフォーアフターしました。そんな匠のお腹をどのキャラクターも撫で撫でセレナーデしてくれたので楽しかったです。

話逸れたので頻尿に戻しますが

マタニティヨガの教室とかもそういう頻尿を考えると家でやったほうが気が楽だったりします。口コミで評価高かったDVD買いました。

まぁそんな事も含めてオススメしたいのが

カラオケーー

トイレ行っていいし全然行くし
子供が生まれたらなかなか行けないですよ。
子供に歌ってあげることは多いけれどもオススメだっふんだ。

後は友達に直接会って報告したり髪を切りにいったり一人カフェ一人ランチなどなどを楽しみました。予定日2週間前くらいにはマツエクもしたり。

あ、家の中でやっておける事もあります。

スタイや洋服やぬいぐるみの手作りも憧れましたが手先不器用の健さんなのでやりませんでした。旦那へのクリスマスプレゼントでマフラー編んだくらい。

なので仕事を辞めてからはどんどん物が溜まりっぱなしだった家の中を綺麗にしました。

要らない書類だったり本棚に入らなくて平積みされた漫画だったりを整理整頓すべく収納ラックを買って組み立てまくりラクリマクリました。押入れにすのこ買ったり、働いていた時はあまり気にしてなかったというか気にする余裕が無かった事たちってありますよね。

昼間の駅までの道にこんな綺麗なお花が咲いてたのって気づけた様に朝晩しか歩いて無かった時は分からなかった事たちよ…

赤ちゃんの服をしまうタンスも増やさなきゃならないから、だったら押入れピッタリのクソワイド収納ケース買って自分らの下着やらインナーやらタイツやらを整頓しよかなーと。これはたっぷり収納できて夏物冬物を手前、奥で分けてしまっておけるから超良いです。

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ち...

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ち...
価格:3,312円(税込、送料別)

赤ちゃん産まれると時間も無いし音もガタガタ出せないから気になるなーってとこは色々やっておいた方がいいと思います。