読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

抱っこ紐のエルゴ

 

抱っこ紐に選んだのはエルゴです。
私は買いに行ったとき安かったのを選んだのですが
長く使うものなので妥協せず好きな色のエルゴにするのがいいと思います。
エルゴの色ってそのお母さんのファッションのひとつになるというか、服の系統に一致しているような感じがします。

 

一番最初はエルゴも硬くて骨盤もぐらぐらのところに巻きつけるのは慣れませんでしたが、徐々に柔らかくなっていってくれました。ベストな位置、長さ設定になったら楽です。

なんていうか、抱っこ紐というか紐じゃないですよね。

 

エルゴにした理由は長く使えると思ったからなんですが
1歳半の子でもスリングを使ってるママもいて、どこのでも長く使えるんじゃないかと思います。
お腹の中にいたときの赤ちゃんの姿勢に近い状態で抱っこできるのはスリングですよねー。
(歩けるようになっても歩いたり抱っこしたりとちょこちょこ使うなら、がさばらないですむスリングがいいのかもなーと気になっています)

エルゴはぴったり密着できるけれど足を開かせて腰をまっすぐさせちゃう方だし、
首がすわっていない時はインファントインサートという名のアイスクリームみたいなやつを入れて首を支えるんですが
それを使ってもぐらぐらしているような気がして心配で手でも支えていました。

 

半年も過ぎてくると外の景色を見たいようで首を一生懸命動かすので、前を向かせて抱っこできるのだったらよかったのかなーと思いました。
あっ最近エルゴでも前抱っこもできるやつ出ましたよね。

 

総じて思うに色々な抱っこ紐を使ってから選びたいものですね。

2本ぐらい持ちたいです。

抱っこ紐も1本だとお洗濯が大変だし。
体重が増えてくると外出のときだけじゃなく家でも使うので
洗濯してしまうと乾くまでが困ってしまって。でも何本も買えるものじゃないし、、、。
全体的にもっと安かったらいいのになーーと思う今日この頃です。

 

 


 


 

 

 

広告を非表示にする