読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

ローストビーフ

離乳食を開始してからというもの、なかなか進まなかったので自分の力量に絶望して

カチャカチャ音を立てると起きちゃうから洗い物もするのが嫌になって
盛り付けるお皿を減らしたくなって盛り付けがどんどん雑になっていました。
 
料理自体は教室に通った事も無く独学なので下手なんですが、でも別に嫌いじゃなかったしなーなんでこんなに疲れるのかなーと最近改めて考えていました。
 
そしてニンニクとお酒に辿り着きました。
妊娠する以前の料理はだいたい熱したフライパンに油とスライスしたニンニクで香りを出すとか、ワインあけて飲みながらで入れながら作ったり。定番な和食も好きですが、お酒が進むイタリアン寄りのメニューをじっくり作るの楽しかったなーなんて思い出しました。
 
今はこどもが食べられる減塩和食メインに切り替わってニンニクは抜き、
作る時間も夕方のテレビ見させながらで3〜40分間にバタバタと全力疾走も凄まじく、
布巾片手にワタワタと食事してお酒も楽しめない日々。
 
なんかまたニンニクの香りを楽しみたいと思ってワイン飲めないけどローストビーフを作りました!今日!
 
f:id:nyankori:20151213224540j:image
 
 
旦那も喜んでくれたけどお肉は国産に拘らなくていいから!と言われてしまいました…。
国産高いですもんね。脂多いし。
久しぶりに大人メニューで楽しかったです。
うちの子が喜ぶレシピも見つけていきたいと思います。
 
 
広告を非表示にする