小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

今の所最強のANNA SUI BBクリーム

化粧品について自分は疎い方で、雑誌を見てもよく分からないので、育児が始まる前は百貨店の1階をうろうろ試して使っていました。

よく使っていたのはテカリを抑えてくれそうなM・A・Cのプレッププライムの下地、カバー力のあるポール&ジョーのリキッド?クリームファンデーション、なんかお得なコスメデコルテのフェイスパウダー、カラーが独特で気に入ったヴィヴィアンウエストウッドのチークあたりをメインに、コンシーラーは薬局でも買えるKATEとか、眉毛は髪の色に合わせて適当に選んでいました。見事にメーカーがバラバラ、、。

 

 そして育児が始まってからは日焼け止めを下地にしてRMKパウダーファンデを使っていました。他にも試供品でもらったDiorやランコムのパウダーファンデを試したり。

パウダーファンデにしたのはリキッドを肌に馴染むように伸ばした後手を拭き取るという手間がかけられなくなってきたからなんです。

でもその時間すら無い!というか手早く済ませたい!ってなってきてどうしたらいいんだろう?って考えた時にBBクリームに至りました。

 

何年か前にBBクリームが韓国からやってきて日本でブームになった頃の印象しかなくて、今調べたらCCクリームなんてのも出ているそうでもう全然ついていけてないんですけど、化粧水、乳液、BBクリーム、だけで済むなら楽になるだろうとBBクリームのランキングを検索しました。

 

その時人気があったのはランコムドクターシーラボから出ているBBクリームだったので、実際ランコムに行って試してきました。

こちらは透明感があるし肌が明るくなるんですが、カバー力が無いというか産後のシミは消せてないので店員さんに話を伺ったら、こちらは化粧下地として使ってもらう感じになりますということで、すごく良かったけどこれじゃ高い化粧下地になっちゃうなーとあきらめました。

そしてシーラボのBBクリームは実際買って使ってみました。何というか、カバー力はあるんですが、肌がワントーン暗くなるような、少しドロッと落ちてしまうような感じがあってうーん、、と思いましたが楽ではあったので使ってました。

 

そんな時友達からANNA SUIのBBが崩れなさすぎて強いという話を聞いたので買ってみました。

これは肌が明るくなるし、カバー力もあるし、楽だし崩れないし最強でした!ANNA SUIの化粧品ってバラの香りがする独特の空間というか若い人向けのイメージがありましたが意外と実力ありだと思いました。

 

アットコスメでランキングを見たら上位に入ってますね!他のランキングサイトには上がってなかったりもしてますが。

25gと少量ながらも結構もちますしリピートしています。SPF30PA++とSPF50PA++++の2種類あってこれからのシーズンはSPF50の方が活躍してくれそうですね~

仕事を始めてバタバタな日々ですが、これはなかなかオススメです!