小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

イタリアン大好き

 

こないだ銀座にあるRIGOLETTOに行って来ました。

断乳に成功したのでお酒も飲んだのですが自家製サングリアがめっちゃ美味しかったです。ニンニク料理もやっぱり好きだなーと思い自宅でも挑戦してみました!
 
 
 
f:id:nyankori:20160426214053j:image
赤ワイン
シナモンパウダー
オレンジ味のハチミツ
イチゴ
ゴールドキウイ
ミオネラオレンジ
ピンクグレープフルーツ
を入れて挑戦!
初めてサングリアを作ってみました。
 
結構グレープの渋みとワインの渋みが出ちゃいました。
お店で飲んだのは甘かったからグラニュー糖とかなのかなぁ?
桃の缶詰とかシロップごと入れたりして美味しくなるみたいですね!また挑戦してみたいです。
 
 
 
そして旬のたけのこを使ったレシピがキリンのHPにあったので真似て作ってみました!
なかなか、なかなかです!
たけのこをご飯にしたり煮物にしちゃいがちだったんですけど、思い切って挑戦してよかったです。なんだかサングリアすぐ終わっちゃいそうです。
 
 
もう少ししたら梅の時季ですね。
今年は梅酒もやってみたいなーと思うこの頃です。