小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

育児ママの髪型

 

育児が始まると髪を乾かす時間が無いし、自分のタイミングで美容院に行けないから伸びっぱなしになったりプリンのままになってしまうしでばっさばさでした。

ロングにしても洗ったり乾かしたりが大変だし、ショートにしても毛先が跳ねてまとまらないからミディアムで一つ結びばっかり。

本当はもっとちゃんとブローして好きな髪形にしたいんですけどなかなか難しい現状。

 

ずっとカラーしてきたけどこれからは黒髪でいこうと思って黒く染めたのが去年の8月。黒がなんかつまらなくなってきてパーマもかけてみたのが11月。その後重たく伸びてきたのでカットだけしたのが今年2月。

地毛が耳のあたりまで伸びていて、そこから毛先に向かってはカラーしてたから少し明るい茶色。次はどうしたらいいか悩みました。

黒でいる方がプリンの心配もないから毛先を暗く染めるか逆に思い切って明るくしちゃうか…と決まらないまま、妊婦の時まで通っていた西麻布にあるBleuに行ってきました。

 

担当の松岡さんに事情を話して、ちなみに最近の流行はどんなカラーなんですか?と伺ってみたらグラデーションが多いかもと教えてくれました。そういえば若い世代は毛先だけめちゃ明るいとかいるなーと。だから同じ色で全部均一に染めるって感じじゃないかもなーとのこと。なのでそのグラデーションをやってみることになりました!

全体の40%染めて、残りの60%(地毛の黒・明るくなってきた毛先)は残すという、髪色に悩んでいたころには浮かばなかった発想。きれいに色が入りました。わーい。

また重くなってきた毛先も軽く揃えてもらえたので、前にかけたパーマが復活しました。二度嬉しいわーいでした。

 

重たくならず、長く保つのでカラーに悩んでるママさんにオススメです!

 

ここの美容院も居心地がとってもいいのでオススメです。

私は今まで美容院が苦手で…、大勢のスタッフさんがいて髪を洗ってもらった後「お疲れさまでしたー!」「お疲れ様でしたー!」って声をかけられながら段差に気を付けて離れた席まで戻るのが恥ずかしかったり、サロンで使ってるシャンプーをやたらオススメされるとか、アシスタントさんと美容師さんがヒソヒソ話してたりとか。そういうの気になっちゃうタイプでしたがBleuはそういうストレスが全く無いです。

そしていつもイメージ以上にイメージ通りにしてもらえるのでマジかってびっくりします。

髪型に迷っていたり、まとまらなくて悩んでいる方は是非一度行ってみてください!

私の大好きな美容院です☆

 

 

HPはこちら↓

西麻布の美容室、Hair & Make Bleu -ヘアアンドメイク ブルー-

 

 

f:id:nyankori:20160503144612j:image

 

 

 

 

 

広告を非表示にする