読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

産後の萎んだ胸にWacoal

断乳に成功し、母乳もまったくでなくなって胸が萎みました。

妊娠の時に16キロも太ったんですが、お腹回りはその時の太ったままというか、ぼよよよよ~んとたるみ伸びあがって出てるんです。だから胸もきっといくらか大きくなって残るのでは?なんて期待していたんですがそんな都合のいい状態にはなりませんでした。サイズ的に減りました。

 

それでインナーなんですが、授乳中はキャミソールの胸元を伸ばして引っ張れる赤ちゃん本舗で販売しているものに母乳パッドをつけて着ていました。これがものすごい楽で。(こういうのです→ オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販|ママラボ 授乳ブラトップ クロスオープン ブラック

 

 しかし断乳し仕事が始まり母乳パッドが不要になったのでそのままのキャミソール一枚ではいられなくなり、久しぶりにブラに戻りました。 

が、なんか妊娠前に着けていたのはサイズが合わない!というかサイズもそうだけれどワイヤーレスで過ごしてきただるんだるんの快適さのせいで、急に窮屈になったのが違和感というか適応できない…。

 

それで新調することにしました。

楽に使えそうでワイヤーとか無いのがいいよなーと、ユニクロでワイヤーの入っていないバストS・M・Lというざっくりしたサイズ展開の商品を買ってみました。

でもこれがめちゃくちゃハズレでした。

いや、ぴったりの人もいると思いますし、ちゃんと試着とかしないで買ったからこういう結果なんですけれど、アンダーはぴったりでも胸がぺしゃんこなのでがばがばしてしまい、肩紐でサイズ調節が出来ないためみぞおちにアンダーがめり込む状態。

着心地悪いし仕事してても気になるしで、安物買いの銭失いとかこのことですよほんと。

 

その不快感からWacoalの店舗に行ってサイズを測ってもらって夏仕様の商品を色々試着しました。

それで感動したのがこちらSUHADA!!

 

www.wacoal.jp

 

まじで合わせてくれます。今まで着けていたブラの着心地から一変したので感動してしまいました。肌ストレス減ります本当オススメです!

 

安定のWacoal。お値段もしますが買ってよかった~と思っています。