読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(二歳児ママ)の日常

兄弟お揃いのお洋服コルヴァ

ベビーグッズ 雑談

 

先日二人目が産まれた仲良しママさんにどんなお祝いがいいかなーとずっと考えてまして、兄弟でお揃いを着れる可愛いお洋服はどうかなー?と思って定番のショップが並ぶ百貨店に見に行ったんですが、全然お揃いが無い!

靴ならサイズ違い色違いで同じデザインとかあるんですが、ベビーはベビー、キッズはキッズと分かれていて中々見つからず…やっと見つけたペア服はデザインが単調すぎてうーむと悩んで買いませんでした。

そこでネットで調べると、コルヴァというお店が見つかりました。

 

www.rakuten.ne.jp

 

こちらは楽天に出店してるのでネットで探してみたのですがベビーはあってキッズは無いとかその逆パターンとか、再入荷待ちのチェックをしなきゃならないなど面倒くさかったのでこれはやっぱり店舗に行くしかないわー!と思い立ち友達を誘って代官山店に行ってきました。

 

久しぶりに友達と会える事になったので、代官山だしどこかカフェに行ってみようという話になり、有名なミケランジェロに行きました。

こちらはゆったりカフェするって雰囲気ではないんですが、なだらかな上り坂を歩いてきて、街並みを眺めながら一息つくっていう感じの爽やかさがあります。冷たいスープが美味しくて、雑談したり楽しかったです。

 

そして向かったコルヴァ!代官山のラフェンテというビルの中に入っていました。

ラ・フェンテ代官山┃La Fuente Daikanyama

ここには沢山のベビー・キッズ服のショップが入っていました!カジュアルで尚且つ上品な空気という、とってもしゃれおつなラインナップ。

無事コルヴァ代官山店にて可愛いお揃いを買うことができました。ここのお洋服はフリルやレースが大人の可愛い服みたいな感じに入ってるんですよねー。うまく説明できないのですが、お揃いじゃなくても可愛いお洋服がそろっているので色々欲しくなってしまいます。

 

 

この日はとっても日差しが強く晴れた日だったんですが代官山駅までの帰り道に、かき氷の文字を発見。

 あれ?ここお店あるの?なんだろう?と覗いてみるとお客さんらしき人がチラッと見えて私も友達も好奇心が止まらず入ってしまいました。ウララというお店です。

tabelog.com

 

 満席のようだなーと眺めていたら「屋根のある席が空いてるのでそちらどうぞ」と案内してもらいました。ここは店内が屋外のお店で、屋根のある席が1つしかないみたいでした。しかも中は二人しか座れないという。

食べたかき氷は季節限定のメロンです。

 

f:id:nyankori:20160829092327j:image

 

f:id:nyankori:20160829092303j:image

友達は抹茶小豆。

 

かき氷って氷をガリガリっと歯で噛んだりするとおもうんですが、こちらは綺麗に削られた氷がさーっと口の中で溶けて本当に涼しく美味しかったです。

 

 

まだまだ見てみたいところが沢山の代官山でした。 

そしてコルヴァのお洋服とってもオススメです!