小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

キャンプ初心者が買ったものその③

前回に引き続き、その他もろもろ編です。

画像は楽天の商品ページにリンクされています。

 

1、コールマン ランタン

 

 

ガスタイプのもので、これはコールマンのアウトレットショップまで行って買ってきました。とっても明るいので一つあると便利だと思います。

デザインも可愛いので、買ってからはインテリアとして部屋に飾っていました。

ランタンはこの他にLEDライトのものなど2つそろえてコールマンはキッチンに、もう一つはタープ用、もう一つはトイレに行く時やテント用として用意しました。

 

2、コールマン テーブル 小

 

 

これは小さいですが簡単に広げられて軽くて持ち運びも便利なので、キャンプじゃなくてもお祭りや運動会などのシーンでもあると便利だと思います。デザインも可愛いです。

 

3、キャプテンスタッグ テーブル M

 

お手頃価格でシンプルなデザインと使いやすそうなMサイズのテーブル。

足を伸ばさないで(組み立てないで)使っています。デザインに物足りなさがありますが充分活躍してくれました。

 

4、キャプテンスタッグ イス

 

 これもキャプテンスタッグがお買い得なので購入しました。

ぐった~りとくつろげるかと言ったら、他のメーカーから出ているものの方がいいと思いますが充分役に立ちます。ちびっこと遊ぶのでゆ~っくりくつろぐ時間がないというのがありますね笑

 

 

また小さいタイプの物も用意しました。

これは地面が斜めになっていると転がってしまうのでオススメできるかと言ったらどうかと思うところなんですが、こどもが座ったり大人も座れます。

雨が降ってしまうとびしょ濡れになってしまうのでイスがあった方がいいと思います。 夜はこれに紙を敷いて靴を上げておきました。 靴置く用のすのこ欲しいです。

 

5、コールマン アウトドアワゴン

 

 

これって赤色しかなくて被りやすいし、他のメーカーからも似たようなの出てるしーと色々悩んだのですが、買おうと思った日に20%OFFになっていたので購入してしまいました。でもマジで便利です。2歳児なら乗せて運べるので楽々荷物移動ができます。

キャンプだけでなく、駐車場から離れている公園に行く時なども使っていました。

でもこちらピンクバージョンとナチュラルビューティーベーシックとかとコラボしてるバージョンも見かけました。値段は変わってしまうのですが。

 

 

6、 キャプテンスタッグ タイヤ付きクーラーボックス

 

 

2ℓのペットボトルの水を凍らせたものと保冷剤も入れて、残りのスペースに3人分の食料がなんとか入りきる感じです。大勢のキャンプだと絶対足りないですね。ガラガラ引いて運べて、飲み物が置けたりするので便利でした。 

 

 

 

まただーっと紹介させていただきましたがまだ何かあったような…。

また思い出したらその④を書きたいと思います。