小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

毎朝の自転車が厳しい季節になってきましたね。走りやすい時期は一瞬ですね。まだ昼間は暖かいですが、この先どうなっていくのでしょうか。

最近作ったもの達を載せます。

 

あんかけ焼きそば

f:id:nyankori:20161108091515j:image

これは旦那が作りました。

 

シフォンケーキ

f:id:nyankori:20161108091703j:image

先日ネットスーパーで買い物した時、卵が安かったので一緒に購入したんですが持ってきてもらった時には8個割れていまして。卵使いまくるレシピを調べてシフォンケーキに辿り着きました。

旦那と娘のお昼寝中に、卵五個を自力で泡立ててなんとか完成しました!

 

f:id:nyankori:20161108092022j:image

三時のおやつに家族で食べました。

 

シフォンケーキって材料が手軽ですね。

今回型を100均で用意してきたんですが、一枚しか入ってないため一回100円て!

 

シフォンケーキ型を買おうかなーと思います。