読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(二歳児ママ)の日常

ジェルネイル風ネイルに初挑戦

雑談

 

先日友人の結婚式に呼ばれまして、今の仕事が派手なネイルなどNGなので控えめなネイルをやってもらうか華やかなネイルを自力で頑張ってみるかという二択になり、後者の方が料金も抑えられるのでこの度挑戦してみました。

 そもそもネイルをあまりする方でなく、爪も長いのが苦手ですぐバチバチ切ってしまうんであまりの雑さに毎月ネイルサロンに行く後輩からドン引かれたことがあります。

 

 そういえば短い爪にシンプルな黒いネイルというのはティーンの頃にやったりしてましたが自分でやるのはそれ以来で、結婚式に呼ばれたりした時にはジェルネイルをやってもらっていました。それも人生で3回くらいしかないです。でもあのツヤっとした仕上がりは最初見た時感動しました。その感じを出せるというトップコートががあるということで、今回使用したのは以下のネイル達になります。

 

f:id:nyankori:20161114221641j:image

上のケースに入っているのはすぐ乾くと評判の良かったDiorなんですが中古で購入しました。最初はこの3本セットでなんとかなるかと思ったんですが、薄いピンクが本当に薄いピンクだったのでPaのA177というグレーをチョイスしてみました。その左隣のDucatoというのがそのトップコートで、華やかさを足すためにゴールドのラメを買いました。これはトップコートにつまようじで混ぜて着けました。

あと写真に映っていないですがストーンのシールも買いました。シールになっているとデザインがバランス良く仕上がっているので簡単かなーと思って。100均も見たんですけどそこそこありますよね。

 

最近LINEのタイムラインとかにネイル動画が出てきたり、くるりんぱ応用編のヘアメイク動画があったり、なんか自分でできそうな気持にさせられていたんですね…でも本当に普段しないので、右手はどうやるんだろうとすごく不安でした。

 

DiorのベースコートPaネイル、ラメ、シール、トップコートという順(あっているかわからないです)でなんとか完成したのがこちら!

 

f:id:nyankori:20161114221733j:image

ジェルネイル逆フレンチ風 です。マスキングテープを貼ってやりました。凸凹してるとこがかなりあります…。

右手もこんな感じになっています。(でもこれより凸凹なので写しませんでした!)

 

位置を考えたり予想外の位置で上手くいったり、自分で爪をデコレーションする楽しみが初めてわかりました。

仕事が始まるのですぐ落とさざるをえなかったのですが、ごてごて乗せた割にリムーバーで簡単に落ちました。

 またやってみようと思います。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デュカート ジェルトップコートII(7mL)【デュカート】
価格:972円(税込、送料別) (2016/11/14時点)