小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2歳5ヶ月にペダルなし子供用自転車を買った話

 

購入を考えたきっかけは、娘が2歳5ヶ月になった頃ショッピングモールをぶらぶら歩いていたらストライダーの試乗コーナーで興味津々に遊んでいたからです。

 じゃぁこれください!とストライダーをどーんと購入したかったですがちょっと高い…。コストコで3、4千円くらいで売っているものも見かけたので3千円~2万円くらいの幅で似たような商品がたくさんあるみたいですね。

 

来月のクリスマスプレゼントまで待とうか悩んだのですが、冬に入る前にたくさん外遊びできるかな?と思って楽天でレビューの良かったランニングバイク Graphis Babyを買いました。こちらは7千円くらい。ブレーキがついています。

カラーバリエーションも豊富だったので、購入前に娘にどれがいいか指差して選んでもらいました。

 

そして届いたのがこちら!

 

f:id:nyankori:20161109165354j:image

 

入っていたのは、

f:id:nyankori:20161109165510j:image

 

f:id:nyankori:20161109165336j:image

 

こんな感じでばらばらです。我が娘は白にオレンジを選びました。最初は赤を選んだのですが在庫切れで。購入希望の方は在庫状況を先にチェックした方がいいかもしれません。 

組み立ては旦那がやってくれました。

  

f:id:nyankori:20161109165534j:image

 

f:id:nyankori:20161109165623j:image

 立てて置けるようにスタンドが付いています。

 

 完成するのを楽しみに待っていた娘。またがってわくわくしていました。

 天気の良い日には遊ばせています。

家の前に置いていたら、ご近所の方々から「もう自転車乗れるの?!」などたくさん声をかけてもらいました。なんせ目立つこのカラー。

 

まだ距離を走ることは出来ませんが少しずつ成長を見守っていきたいと思います。