読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

遅れてきた食欲の秋

自転車での通園が日に日に厳しくなって来ました。先日は雪が降りましたし、もう完全に冬ですよね。

タイトルがトレンド遅れなのですがこれには理由がありまして。

先日の記事でも書いたのですが、先月旧友の結婚式があってダイエットしていたのです。産後のママには見えない!的なよく見られたさもありましたが、細かった頃のドレスを無理矢理着たら披露宴始まってファスナーから破れたという友人の話を聞いたことがあったので、それが怖くて頑張りました。お菓子を控えたりお米を食べなかったり。

そんなこんなで3ヶ月くらい気をつけていたのですが、結果はというと−2キロくらいでした。もう誤差の範囲というか気持ち減ったくらいでした。ファスナーはなんとか破れませんでした。

 

結婚式も終わって、制限する必要が無くなると無性にチョコチップクッキーが食べたくなりクッキーモンスターと化した私。

コーヒーに合いますね。

f:id:nyankori:20161129091758j:image

 

 

また先日、朝ホットケーキを焼いていたら、起きて来た旦那がウインナーに付けてアメリカンドッグにしたいと言うので朝から揚げ物。

 

f:id:nyankori:20161129091749j:image

 

揚げたては美味しいんだなー本当に。

 

秋に食べたかった色々を今楽しんでいます。

その結婚式で集まった久しぶりの友達から、当時大好きだった作家さんの新巻の話も聞いて早速Amazonで購入。

読書の秋も遅れて来ました笑

 

普段の育児からちょっと自分に戻れるような、些細な楽しみを満喫中です。