小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

うちの家電と久しぶりの都内ランチ

 

今度ホームベーカリーを購入しようと考えているのですが、一体どこのメーカーの物が良いの?と考えた時、そういえばうちの家電ってどこのメーカーにしてるんだっけ?と思ったので改めて見てみたのですがびっくりするくらいバラバラでした。

 

冷蔵庫・空気清浄機→シャープ

電子レンジ→パナソニック

炊飯器→三菱

ポット→象印

ブレンダー→タイガー

体重計・計量計→タニタ

洗濯機→サンヨー

エアコン→日立

掃除機→エレクトロラックス→マキタに変更予定

テレビ・パソコン→東芝

プリンター→キャノン

ミシン→トヨタ

 

他にもあるかもしれないですが全くそろっていませんでした。

「買いたい時が買い替え時ー!」とアメトーーク!で言っていましたが本当にその通りで、必要性を感じたタイミングでお得になっていた物、お店のオススメの物を選んでいった結果がこうなりました。

次のホームベーカリーはどうしよう。色々調べてみようと思います!

 

 

そして先日久しぶりに学生時代の友達と都内を散歩しました。

当時からもう何年経ってんの?!というところから笑ってしまって雪も降ったりして寒かったですがとっても心が温まりました。

 

あの頃だけを切り取って思い返せば、今の自分と全然違う環境にいるし年齢も若いわけだしもうなんなら別人と言ってもいいくらいなんですけれど、やっぱり今につながる歴史があるわけで、今に全く役立てていない勉強のひとつひとつが今の一分一秒に対応している…の?!かも??しれないなーと思いました。

 

f:id:nyankori:20170116133233j:image

これは広尾にある「こよみ」でいただいたランチのデザートです。

ランチの写真は撮るの忘れてしまいました。盛り盛り美味いしいデザートまで楽しめる素敵ランチでした。

 

f:id:nyankori:20170116133239j:image 

 「こよみ」近くにある「ジェイドファイブ」というカフェにも行きました。

めっちゃデザート食べた感じになっていますが色々散歩したりして楽しんだ一日でした。

 

たくさん息抜きできたので、また仕事・家事・育児頑張ろうと思います。