小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 

最近物凄い寒気とともにインフルエンザになりました。

昨年もなったんですが、インフルエンザの寒気・頭痛・関節痛は本当に恐ろしいですよね。なんか今回腰まわりがめっちゃ痛くて、もう生理痛のような陣痛の始まりのような…なんて思っていたら不正出血があってもう年明けの蕁麻疹から続き体はぐらぐらであります。でもインフルエンザで外出禁止のためすぐに婦人科受診もできず、、、。なかなか難しいですね。

最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170123144005j:image

焼きなすです。ごま油で焼いてお醤油をかけたもの。おろしポン酢で食べました。お醤油かけたのに。

 

f:id:nyankori:20170123144002j:image

 これは豚の角煮です。

久しぶりに食べてみたくなって作りました。幼児向けレシピには程遠いなんて思っていましたが偏食傾向のある娘も食べていました。

 

そういえば今期のドラマが沢山始まっていますね。

その中の「下剋上受験」を見たんですが面白いですね~!清々しく駆けあがって行ってほしいです。あと「サラリーマン佐江内氏」もヨシヒコの流れっぽくて笑っています。「タラレバ娘」も見ました!どのドラマも、なんというか何かに頑張とこうっていう気持ちにさせられます。ぼーっと過ごしているとあっという間に何もないままになっちゃうよっていうか、幸せって今頑張ったらもっと掴めるんだよ的な、そんな感じがします。

体調がついていってないのですが、毎日の料理とか、そんな些細な事でも前向きに色々やってみたいなーと思います。