小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 

 日差しが暖かくなってきましたね。

 

 娘と外に出るといつも勢いよく走り出すので、それも後ろを振り向きながらケラケラ笑って走るので危なっかしくて私も全力で走っています。

 「前を見て!」「自転車来てるよ!」などなどたくさん注意しますが、聞いているのか聞こえているだけなのか、私を見てキラキラ笑っているのです。

 

 こんな風に走りながら無邪気に振り向いて笑ってくれる時期って今だけなのかなぁ?そもそも前を見て歩いてって注意しているわけだし…と思うと切なくなってしまいました。

 自転車、歩行者、段差、溝など危ないものが一切無い精神と時の部屋のような所で、この笑顔で走る娘を笑顔で追いかけたいなぁと思いました。

 

 最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170218083918j:image

 これは椎茸と豚肉と大葉を炒めたもの。

 

 f:id:nyankori:20170218083927j:image

 これはバレンタインにサンマルクカフェを真似て作ったチョコクロワッサンです。

ホームベーカリーでクロワッサン生地をと思いましたが手間がかけられず冷凍パイシートで作りました。簡単に作れるのでオススメです!