小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 見始めていた今期のドラマも、もう最終回が近づいていますね。あっという間でしたが最後まで楽しみたいと思っています。

 ドラマ関連で、モノマネメイクで有名なざわちんがタラレバ娘の3人の真似をしている記事が目に留まりました。いつも似てて凄いなーとびっくりしていたのですが、ざわちんのブログに飛んでみたことが無かったので見に行ってみたところ、メイク方法を細かく指導してくださっているではありませんか!知りませんでした!

  そしたら、あの可愛い女子の代表格である石原さとみ様風メイク方があったら、この産後のぱさぱさ簡易メイクばかりの私も少し変化出来るんでは?!?!なんて思い立ってページ検索しました。 

 

 するとやっぱり細かく書かれていて、アイシャドウは…アイラインは…と続いていたのですが、最後の口元を手で覆った写真を見て「ってなるかーーーーーい!!!」と大声で突っ込んでしまいました。余りにも似すぎていて自分がそうなれる気がしませんでした。その記事はこちら↓

【ざわちん×CHIPIE】石原さとみさん風ものまねメイク術 | CHIPIE -シピエ-

 

 ここ2年程アナスイのBBクリームに頼りすぎて、化粧下地の存在を忘れていたほど化粧に関して雑になっていました。スキンケアは以前本を購入しビタミンC云々やピーリングを学んだんですがメイクには意識が向かず…最近マスカラもしなくなってカピカピになって処分してしまっていたし、友人の結婚式の時に付けまつ毛をする程度でした。

  がしかし、何故が急に興味が湧いてきたので今よりもメイクを工夫する!を目標に、出来る範囲で頑張ってみたいと思います。

  

  最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170313172448j:image

  しゃぶしゃぶ用の豚肉と長ネギきゅうりレタスをポン酢で和えたものです。「夫もやせるおかず作りおき」のレシピを参考にしました。この本はうちの旦那が太っているとかやせて欲しいとかでなく、男の人が好きそうなボリュームのあるレシピで痩せられるならと私向けに買いました。

 

 f:id:nyankori:20170317224836j:image

 これはタコときゅうりとキムチを和えたもの。

前日にたこ焼きをして余ったタコを使って作りました。

 

 

f:id:nyankori:20170317224848j:image

 これは漬けマグロです。ひょんな事から頂いたお花と一緒に。

 

 

 

  新年度も頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。 ざわちん流 魔法のなりきり ヘアスタイルBOOK

ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。 ざわちん流 魔法のなりきり ヘアスタイルBOOK

 

 

 

nyankori.hatenablog.com