小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

最近作ったもの

 

  3月末で保育園が退園だったので、卒業に似た切ない余韻に浸りながらも新年度の準備をしなくてはならない今日この頃です。

   この卒業とか入園、入学といったイベントはなんというか風通しが良いなーと感じました。しばらく関わらないため忘れていたのですが、新しく入れ代わり、成長したことを実感する事は、たくさん日の当たる部屋の窓を全開に開けたような、眩しさと温かさの中を風が吹き抜けていくような、そんな清々しさです。おかあさんといっしょのだいすけおにいさんの卒業もそんな感じがしました。

 

 そんな春に向かって前進中のはすが、今日はとても寒いですね。桜もまだ満開ではないですが、きっと来週あたりから始まる色んな学校の入学式には咲き誇ってくれているんじゃないかなーとワクワクしています。

 

最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170331172733j:image

これは鮭のホイル焼きです。

 

 

f:id:nyankori:20170331172738j:image

 これはほうれん草のナムル。

 

 

f:id:nyankori:20170331172744j:image

これは焼いた塩鯖です。

大根おろしを添えたかったのですが帰宅後すりおろす気力無くてそのままとなった鯖です。

 

 

 

 

ホイル焼きも焼き魚も手軽に作れていいですよね。切る手間がかからないですし。

また作ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする