読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

最近作ったもの

 この4月から保育園が変わった影響で娘も私もその生活リズムに適応しようと奮闘している日々です。

 また去年の秋から「来年になったらファミリーキャンプに沢山行けたらいいなー」とか「長年放置してきた親知らずを抜きたいなー」と検討していたことがついに始動しはじめてきてどぎまぎしています。

 

 最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170405162039j:image

前回ダイエット頑張る的な記事を書いたのにケーキなんですが、先日娘が三歳になりまして、そのバースデーケーキです。絞り袋が付いていない生クリームを買ってしまい、絞れなかったケーキです。

 

 

f:id:nyankori:20170405162030j:image

これはアップルパイです。冷凍パイシートで作りました。

ダイエットは置いておいて後で戻しといてなんですが、りんごがたくさんあったので作りました。

 

f:id:nyankori:20170417164628j:image

 

これはお好み焼きです。

青のりは娘がふりかけました。

 

 

 

f:id:nyankori:20170405162046j:image

 これは作ったものじゃないですがヨーグルトです。

R1の赤という色が気に入った娘が、青はママ、黄色はパパ、といって選んでくれたんですが、黄色にPAって書いてあってほんとにPAPA用ですな!と言いながら買いました。どれも明治から出ていますね。

 調べてみたら、R1はインフルエンザにかかりにくくなったり、がん細胞を排除してくれるナチュラルキラー細胞が入ってるみたいですね。

 またLG21はピロリ菌を退治してくれ胃にやさしいそうで、PA-3は 摂取しがちなプリン体を分解・吸収してくれるみたいですね。どのヨーグルトもアプローチが違うみたいで、それぞれの良さがあったんですね~適宜食べていきたいですね。

 

 そういえば最近お酒を飲んだ後お腹のあたりに白い斑点?のような斑模様ができたんです。腫れるというより模様みたいな。。もしかしてアルコールアレルギー?!?!と気になっているので近々病院で検査しようと思っています。

 体調の自己管理って年を取れば取る程必要になってくるんだなぁと身に染みて感じました。

 

 

 

広告を非表示にする