読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

キャラ弁に初挑戦

 先日、急に娘が「アンパンマン弁当作って!」と言い出しました。園で誰かキャラ弁を持ってきた子がいて影響を受けたんだろうか?!と思いましたが、普段お弁当を持って行かないので作ってみる事にしました!

と言っても週末の夕飯で出かけずに家で食べるのですが、気に入ってくれたら野菜も食べるんじゃないかと期待して作ってみたのがこちら↓

 

f:id:nyankori:20170513194117j:image

 

 卵チャーハンにウインナーと海苔を乗せたアンパンマンです。これ持ち歩くとウインナーは固定されていないので飛んでしまいますね汗

 食べっぷりは変わったかというとそうでもなく普通でした。

 キッチンバサミで海苔を切るのが難しかったです。眉きりバサミなんかが使いやすいらしいですね!

 

 f:id:nyankori:20170515193946j:image

でもサランラップに絵を描いちゃう方が楽でした。これはピラフおにぎりですがドラえもんを描きました。

 

 キャラ弁ってもう工作ですよね。海苔を切り取る器用さと食材を見立てるアイディアに加え、栄養のバランスや食べやすさの配慮なども必要なんだと作ってみて思いました。

 

 好きなキャラクターで苦手な食べ物を克服出来たら食事が楽しくなりますね!また挑戦したいと思います。

 

 

 

 


 

広告を非表示にする