小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

キャンプで作ったもの

 

  今年のゴールデンウィークに大人数でキャンプに行ってきました。普段のファミリーキャンプと違って色んなものを沢山食べられて楽しかったです。

 

その時作った料理の写真を載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170527144117j:image

これは野菜と魚介のアヒージョです。友達奥様が作ってくれました。アスパラや海老が美味しかったです!

 

f:id:nyankori:20170527144137j:image

これは鳥もも肉と野菜をダッチオーブンで煮た?焼いた?ものです。友達ご主人が作ってくれました。もも肉がほろほろで、シンプルな味付けなのにとってもジューシーで美味しかったです。ダッチオーブンはコールマンのものでした。うちは持っていないので欲しくなってしまいますね。

 

 

 

f:id:nyankori:20170527144159j:image

これはオリーブオイルと塩をかけた野菜や、焼肉用のお肉を焼いています。これも友達奥様が用意して下さいました。ピーマン丸ごと焼くと絶品ですね〜!

焼いている網はコールマンのバーベキューグリルです。大勢でのBBQには大活躍しますね! 

 

 

f:id:nyankori:20170527144239j:image

これは厚みのあるステーキです。

宮のソースをかけたりバターをのせたりして食べました。これもみんなが焼いて切り分けてくれました。

 私全然作ってなくて食べる係になっていました汗

 

 5月の連休から大分日にちが経ってしまいましたがこうやって写真を見ると色あせないですね。楽しかったのを思い出します。

 

 人生に野遊びをとスノーピークが言っていましたが、キャンプって本当に楽しいですね。今シーズンもたくさん行きたいと思います!