小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 今月三連休に行く予定だったキャンプが急遽延期というかやめになってしまい、なんだか寂しいこの頃です。

 暑かったり寒かったり落ち着かない天気の影響か、娘も私も体調があまり良くなかったのでゆっくり休んだ方が良いって事かな?と前向きに考えています。

 来月は結婚式が2件、運動会が2件、そして七五三のお参りがあるギュウギュウ怒涛のスケジュールなのでそれに備えて過ごしたいと思います。

 

最近作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20170912130747j:image

 生ハムと豆腐のサラダです。

ピエトロドレッシングがかけてあります。

f:id:nyankori:20170912130802j:image

仕事で帰りが遅くなった日に旦那が作ってくれました。料理の盛り付けは私より旦那の方が上手です。

 

 

f:id:nyankori:20170912130830j:image

これは鶏モモ肉でやってみた北京ダックです。

前も作りましたが、こういうスパイス系のものを時々食べたくなります。

 

 

f:id:nyankori:20170912130845j:image

これは餃子を作った時余った皮に、チーズを挟んでフライパンで焼いたものです。

全部娘が食べました。

 

 

f:id:nyankori:20170912130856j:image

f:id:nyankori:20170912130911j:image

 鶏スペアリブとナスのから揚げです。

出来たては熱いと分かっていながら摘み食いしたくなるのがから揚げです笑

 

 来月の予定が立ち、スケジュール帳をめくると次は11月…2017年もあっという間ですね。

今年か来年か、またキャンプに行く予定を決めたいなーと思います。