小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

切れたネックレスを自力で直しました!

 

 気に入って持っていたネックレスがあったのですが、飲んで帰った日にうっかり取り外すのを忘れたまま着ていたハイネックの服を脱いだ際ブチィッ!!っと切れてしまいました。そして残念に思いながらも何にもせず半年以上放置し続けていました。

 来月色々とイベントがあるのでネックレスをつけて出かけたいなーと思い、そういえばお気に入りで持ってたのどんな状態だっけ?と久しぶりに引き出しから取り出してみました。

 

 その状態がこれです。

f:id:nyankori:20170918091047j:image

 

f:id:nyankori:20170918091102j:image

 

 サイズを調節出来る所でブチギレてました。切れた所を繋ぐパーツが無かったので直しようがなくて、新しいネックレスを買っちゃおうかなーと悩んでいたところ修理をやってくれるショップを楽天で見つけました。ショップのレビューを見ているとなかなか良さそうだったんですが、パーツが足りないと料金も増すみたいで(当たり前ですよね)、そこでネックレスのパーツって売ってるのかな?と思ってまた楽天で検索したところ108円で発見しました!

 


 

  大きさ的にも色的にも大丈夫そうだし、ちょっと試しに買ってみようと思って注文しました。

そして届いたのがこちら

f:id:nyankori:20170918091117j:image

とこちら!

 頼んだパーツより重たい飴!!びっくりしました。

 f:id:nyankori:20170918091149j:image

 

 飴の下にこんなメッセージがありました。

f:id:nyankori:20170918091139j:image

 なんと癒される事でしょう!!とっても温かな気持ちになりました。

その優しさに元気をもらって作業に取り掛かりました。

 

そして完成したのがこちらー! 

f:id:nyankori:20170918091203j:image

 

割とあっけなくできたーー!!

DIYもそうですが自分でやるのが一番安いーー!!

 

 そんなこんなで新しいのを買うこともなくまた使えそうです。

 

 素敵な雑貨ショップも知ることが出来たので、自分で挑戦してみることっていいなぁと思いました。もし壊れてしまったアクセサリーがある方、是非是非オススメです!