小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

ミシンで座布団を作りました!

 久しぶりの更新となりました。

もうすっかり秋も深まってきましたね!

 季節の変わり目は風邪に気をつけてといいますが、先月は娘→私→旦那という流れで風邪を引きました。そんな中、転職活動もしておりましてヒーヒーの我が家です。

 

最近ミシンで作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20171014181939j:image

この材料で作ったのは…

 

 f:id:nyankori:20171014181955j:image

子供用の座布団です!

園で使うそうで、夜な夜な頑張って作ってみました。生地は娘に選んでもらったのですが、なんかこう…食いしん坊デザイン。私に似ておやつ大好きっ子であります。

 

 また他にも、

f:id:nyankori:20171014182035j:image

このフェルトで作ったのは、

 

f:id:nyankori:20171014182056j:image

ミッキーの蝶ネクタイです。

 

f:id:nyankori:20171014182121j:image

ダイソーのハロウィンで売っていた猫耳に、

 

f:id:nyankori:20171014182142j:image

黒いフェルトをかぶせてミッキーの耳!

 

本家の耳と比較すると小さいしお粗末な出来ですが、ミッキーマウスマーチを踊る娘にあげました。

 

 そんなこんなで先月は、運動会、結婚式2回、七五三、転職活動と盛りだくさんでした。風邪もひきました。

 

 お祝い出来るのも、楽しく過ごせたのもお金のおかげだなぁ…!なんて思いました。

また仕事頑張ります!!