小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 先日、電車に乗っていたら「苦手はぜんぶ、伸びしろだ」というキャッチコピーが目に入ってきました。ベネッセの広告だったんですが、最近苦手だなーって思うものが多かったので、伸びしろという置き換えは衝撃でした。

 普段の仕事で苦手な事や、筋トレやダイエットなんかも、伸びしろがあるって事なのか!と思えばなんだかやる気が湧いてきます。

 

そんなこんなで最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20171114073203j:image

チーズフォンデュをしました!

用意したのはプチトマト、ブロッコリー、ナゲット、ウインナーとバゲットです! 

 f:id:nyankori:20171114073216j:image

 バゲットはトーストしました。

f:id:nyankori:20171114073244j:image

 これはサラダにフライドオニオンを振りかけてみた写真です。

ちょっとしたひと手間なんですが、サラダが美味しくなります。

 

f:id:nyankori:20171114073306j:image

 これはイオンのローストビーフです。

ソースをかけたくらいでこれは作ったものではないですね汗

しかし手軽ですよねーー。美味しいですし。

 

f:id:nyankori:20171114081200j:image

これはお弁当です。

時々お弁当の日があって作ることになるのですが、今回はエビフライを入れてみました。インゲンや卵焼きも入っています。

 

f:id:nyankori:20171114082627j:image

これは食べ物じゃないですが、作ったもの、、

娘にリクエストされてスポンジボブを描きました。

 

 

 こどもには無限の可能性があるなーと思っていましたが、苦手なものを知った大人には、克服していけるという可能性が無限大にあるってことなんですよね。

やりたくないとか嫌なのにという気持ちじゃなくて、機転を利かせて前向きに取り組んでいけたらいいなぁと思いました。