小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

  先日上野に行ってきたんですが、怖い絵展が150分待ちの大行列でびっくりしました。人気だとは聞いていましたがここまでとは驚きです。気になりましたが待ち時間が長過ぎるので残念ながら諦めました。

  実は来月から職場が変わるのもあって、少しの間ゆっくり過ごしている今日この頃なのですが、のんびりすると、新しい仕事と家事と育児が両立出来るか不安になってきたりして、なんとも落ち着きません。

  上野の銀杏の木と秋の日差しは、イルミネーションとは全く違う切なさになります。

  もう少しテンション上げて12月は楽しく乗り切ろうと思います!

 

最近作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20171127142848j:image

これはモツ煮です。

寒くなると食べたくなりますね。後ろのサツマイモは娘が芋掘りでもらってきました。

 

 

f:id:nyankori:20171127142901j:image

これは冷凍餃子です。

作ったというより焼いただけですが、皮のパリパリが上手いこといったので思わず写真を撮りました。

 

 

f:id:nyankori:20171127142919j:image

そしてこれはカキフライです。

これまた時々食べたくなるやつです。

 

 

 

f:id:nyankori:20171127142934j:image

最後はチーズケーキです。

簡単に作れるのでいいですよね。

 

 

もうすぐ11月が終わって、あと1ヶ月ちょっとで2017年も終わりますね。今年も色々挑戦したましたが、まだまだ頑張りたいと思います!