小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

キュアパルフェ風スカートを作ってみました

 

 キュアパルフェが登場してからしばらく経ちましたが、うちの子もパルフェが大好きです。パルフェの衣装も作ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか始められずにいました。

 そんな時、結構履いていたスカッツ?というのかな(ズボンのくっついたスカート)の膝のあたりに穴が開いて、サイズも小さくなってきていたし処分しようとしたんですが、これなんかパルフェ風に出来ないかな?ときらっと閃いたので挑戦してみました。

 

先に完成した写真がこちら↓

 

f:id:nyankori:20171130220625j:image

幅がバラバラですよね汗

赤色を長くしようか迷ったんですが、その絶妙なバランスが難しいのでやめました。 

 

元のスカートはこちら↓

 

f:id:nyankori:20171130220603j:image

柔らかいデニムっぽい生地です。

 

セリアでフェルトを買ってきました↓

f:id:nyankori:20171130220651j:image

 色んな色が一緒に入ってるセットで買ったので、そのサイズで出来る長さでやりました。黄色は前回のホイップの衣装の時の余りで、赤は別に一色で買ったんで(ヒラヒラにしようかと思っていたので)全部で324円になりました。

 

何となくギャザーを作って縫い付けます↓

f:id:nyankori:20171130220704j:image

 

縫い目を隠すためにグルーガンで接着します↓

f:id:nyankori:20171130220718j:image

 重なっているところも開いたら縫い目もろ見えになるのでグルーガンでところどころ接着して隠します。 

 

そして完成~!ボナペティ☆彡

f:id:nyankori:20171130220739j:image

 

ということで明日履いてもらおうと思います。

もうすぐプリキュアアラモードも終わってしまいますが、最後まで楽しんでみたいと思います!