小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザになったとさ

働かなきゃならないという事で求人を探していたんですがある日電話した翌日に面接が決まりました。一時保育の予約もなんとか取れて。でもこどもと二人っきりの昼間は履歴書の写真を撮りに行けないので、寝かしつけて履歴書書いて、旦那が帰って来てから撮り…

共働きになるかもしれない

妊娠6ヶ月の頃から専業主婦をやってきたんですがこれから働くかもしれません。 最初はパートから始めて慣れたら正社員で頑張りたいなぁと思うんですが、家事・育児・仕事の両立が出来るか心配でしょうがありません。 決まった仕事には勿論誠心誠意尽くした…

おもてなし

友達が遠くから遊びに来てくれました。 妊娠11ヶ月の頃に遊んだ以来の会だったので久しぶりの久しぶりで楽しかったです。 娘は旦那に見ててもらったり一緒に遊んだりしながら過ごしました。 やっとこうやって預けられるようになったので私も友達と遊んだり…

1歳3ヶ月まで進まなかった離乳食

離乳食のスタートは5ヶ月の頃からだったんですが母乳ばっかりで全然食べない子でした。 レシピ通りの味付けにしてもダメで、どうして進まないのか分からずとても悩みました。寝不足に続いて辛かったのがこのご飯です。 離乳食作りが疲れると話すとそんなに…

液体洗剤の詰め替え用ボトル

DIY

いつも詰め替え用のタイプで洗剤を買っているんで、商品名モロ出しにしたパッケージじゃなくてシンプルな容器を買って使い続けたいなぁと思い、洗剤のボトルを楽天で探してみたんですがちょっと値段が高い…。そのボトルに貼るとオシャレが引き立つラベルシー…

正しいスキンケア

産後の顔といったら悲惨なもので、 シミが増えるわニキビできるわ、洗顔やクレンジングに時間がかけられないわ、化粧したままお昼寝するわ… 個人の努力でなんとか頑張れたんだろうけれども細切れ睡眠で肌はボロボロ。やつれた顔は一層老けて見えました。 こ…