小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてきた食欲の秋

自転車での通園が日に日に厳しくなって来ました。先日は雪が降りましたし、もう完全に冬ですよね。 タイトルがトレンド遅れなのですがこれには理由がありまして。 先日の記事でも書いたのですが、先月旧友の結婚式があってダイエットしていたのです。産後の…

2歳児とキャンプ

2歳児&旦那&私の3人でオートキャンプを始めたのは今年の6月。 6、7、9月と3回行ったのですがその時感じた2歳児とのキャンプあれこれを紹介したいと思います。 まず工夫したこと… 1、車の移動時間が2時間経ったら長めの休憩を取る。 →サービスエリアで…

2歳5ヶ月にペダルなし子供用自転車を買った話

購入を考えたきっかけは、娘が2歳5ヶ月になった頃ショッピングモールをぶらぶら歩いていたらストライダーの試乗コーナーで興味津々に遊んでいたからです。 じゃぁこれください!とストライダーをどーんと購入したかったですがちょっと高い…。コストコで3、4…

あなたがわたしにくれたもの

最近私が誕生日だったのですが、旦那がお花を買って来てくれました。 旦那との付き合いは2008年頃からなのでもう8年目とかになります。 毎年何かしらのものをプレゼントして下さるのですが、今年は私からお金をお願いしました。本当はプレゼントなんかいらな…

ジェルネイル風ネイルに初挑戦

先日友人の結婚式に呼ばれまして、今の仕事が派手なネイルなどNGなので控えめなネイルをやってもらうか華やかなネイルを自力で頑張ってみるかという二択になり、後者の方が料金も抑えられるのでこの度挑戦してみました。 そもそもネイルをあまりする方でなく…

最近作ったもの

毎朝の自転車が厳しい季節になってきましたね。走りやすい時期は一瞬ですね。まだ昼間は暖かいですが、この先どうなっていくのでしょうか。 最近作ったもの達を載せます。 あんかけ焼きそば これは旦那が作りました。 シフォンケーキ 先日ネットスーパーで買…