小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入所準備に向けてミシンと名前シールを購入しました

先日更新した記事にも書きましたが、保育園が来年度から変わる事になりました。 入所準備に当たって必要なものがいくつかあるのですが、その中に通園バッグやお弁当袋がありまして今までの園にもあったっちゃあったのですが既製品で揃えていたので、この度自…

最近作ったもの

見始めていた今期のドラマも、もう最終回が近づいていますね。あっという間でしたが最後まで楽しみたいと思っています。 ドラマ関連で、モノマネメイクで有名なざわちんがタラレバ娘の3人の真似をしている記事が目に留まりました。いつも似てて凄いなーとび…

電車で通っていた保育園から自宅近くの所へ移りました。

昨年入った保育園に電車で通っていました。一駅乗るくらいの距離でしたが、一年通ってみた感想をメリット、デメリットに分けて紹介します。 2歳児を連れて保育園まで電車通園する、 メリット ①駅近くの保育園の場合通いやすい ②駅前のお店を利用しやすい ③万…

のどごし生ビールサーバーが届きました!

最近CMでやっているのどごし生のビールサーバーが我が家にやって来ました。 いつも行くスーパーに専用ハガキが吊るしてあったのがきっかけで応募してみました。これは絶対貰えるキャンペーンなので必ず届く訳ですが、分かっていても当たったみたいに嬉しいで…

最近作ったもの

昨日の日記で書きましたが最近押入れを解体しました。 解体するために押入れを空にする必要があって、中に入っていたものと対峙することになったのですが、その中の一つに結婚式の時に必要だった諸々がありました。 写真やDVDは兎も角、席次表、ウェルカムボ…

漆喰に初挑戦しました!

DIY

和室になっていた部屋の畳を外し自力で床板を張り上にフローリング材を乗せたついでに、その和室の押入れを解体し部屋を広げました。 年明けになんとなく始めた模様替えだったはずが大規模修繕になってしまいました。 広げた部分の壁を壁紙とペンキのどっち…