小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの

今期やっているドラマ「あなたのことはそれほど」を見ていると、いつも食べてるものが美味しそうなので気になってしまいます。でも味が美味しそうなのに心境が複雑過ぎるから美味しそうに食べられて無いなぁ…と感じます笑 甘酒のババロアとかエクレアといっ…

トースターを買いました!

最近、ついに、念願のトースターを購入しました!! 家にはトースターの機能も付いた電子レンジを持っていたのでトーストしたいときはずっとそれを使っていたのですが、あれって上手く焼けないんですよね…上の面だけカリッとして、下の面は水分を含んでふん…

ニトリのスキレット

スキレットはファミリーキャンプを始めてから知ったアイテムだったのですが、旦那が面白そうだと言ってニトリで買ってきました。ニトリで買った理由はお値段が799円(19cmサイズ)と手頃だったからです。(以前はダイソーでも販売していたそうでそこで買えた…

IKEAのファブリックパネル用の木枠を小さくリメイクしました!

DIY

こちらIKEAで売っているファブリックパネル用の木枠です。 REVINGlという名前で50cm×50cmのサイズです。正確な値段を忘れてしまいましたが、SALEで300円くらいで買いました。 北欧の布を貼って部屋に飾ろう!と思って組み立てましたが、家に置いてみると思っ…

キャラ弁に初挑戦

先日、急に娘が「アンパンマン弁当作って!」と言い出しました。園で誰かキャラ弁を持ってきた子がいて影響を受けたんだろうか?!と思いましたが、普段お弁当を持って行かないので作ってみる事にしました! と言っても週末の夕飯で出かけずに家で食べるので…

圧力鍋を買いました!

圧力鍋はなんだか難しそうでずっとハードルを感じていたのですが、ご近所ママさんから「圧力鍋ならカレーなんて煮込む時間1~2分だよ!」という話を聞いて ・時間の短縮 ・ガス代節約 というメリットありまくりの圧力鍋を購入することを決意しました。 と…

最近作ったもの

もうすっかり夏ですね。 そろそろ毛布は要らないかなーと外してみると、掛け布団が軽くなって物足りない気がして寒いような暑いような変な感じです。 最近作ったものを載せます。 不思議な形のプチトマトをもらったのでクレイジーソルトとオリーブオイルで簡…

オイシックスのお試しセットを頼んでみました!

先日アメトークでやっていた甘いものついつい食べちゃう芸人で紹介されていたオイシックスのクロワッサンが気になって、ホームページを見たらそのクロワッサンも入っている初回お試しセットが1980円だったので購入してみました。 中身はこんな感じです。 ピ…