小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアパルフェ風スカートを作ってみました

キュアパルフェが登場してからしばらく経ちましたが、うちの子もパルフェが大好きです。パルフェの衣装も作ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか始められずにいました。 そんな時、結構履いていたスカッツ?というのかな(ズボンのくっついたスカー…

最近作ったもの

先日上野に行ってきたんですが、怖い絵展が150分待ちの大行列でびっくりしました。人気だとは聞いていましたがここまでとは驚きです。気になりましたが待ち時間が長過ぎるので残念ながら諦めました。 実は来月から職場が変わるのもあって、少しの間ゆっくり…

最近作ったもの

先日、電車に乗っていたら「苦手はぜんぶ、伸びしろだ」というキャッチコピーが目に入ってきました。ベネッセの広告だったんですが、最近苦手だなーって思うものが多かったので、伸びしろという置き換えは衝撃でした。 普段の仕事で苦手な事や、筋トレやダイ…

最近作ったもの

先日サツマイモを実家からたくさんもらったので、ご近所さんにおすそ分けに行ったら、そのご近所さんからもサツマイモをいただいてしまいました。 そんなこんなでサツマイモの交換だったのですが、頂いたサツマイモで甘煮を作ってみました。シンプルですが、…

ミシンで座布団を作りました!

久しぶりの更新となりました。 もうすっかり秋も深まってきましたね! 季節の変わり目は風邪に気をつけてといいますが、先月は娘→私→旦那という流れで風邪を引きました。そんな中、転職活動もしておりましてヒーヒーの我が家です。 最近ミシンで作ったものを…