小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

DIYの話。

 

 娘が寝返りを始めた頃、トイレの調子が悪くなって新しいのに代えるついでに間取りも変えて改装してしまおうという話になり以来ずっと変化し続けている我が家。

コースタルリビングという路線で今のところ進んでいます。
 
先月中はこんまりさんの影響でたくさんの物の卒業式をして片付いてきたんですがまだまだ場所の決まらないなんとなーく置いてしまうものだらけ。
エプロンとかテーブルに置いてしまうし…
 
そんな中旦那が「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」っていう本の影響を受けていてますます質素路線に進みそうであります。
 
今まで自宅改装というかリメイクなどする発想がなくて、みんなどういう風にやってるんだろう?って画像検索で見つけたのがKumeMariさんのブログ。
なんと賃貸の築年数のあるお家を信じられないくらい劇的ビフォーアフターしていたのです。
漆喰でレンガの壁を作ったり、白いタイルで明るいキッチンを作ったり…
そしてその本が出ていたので参考に購入しました。
 
Kumeさんの魅力は作り出しちゃうところなんですけど
使い勝手が良くてセンスがあるのはもちろん、
充実した雰囲気まで作っているというか、
アップされた写真からもその満足感が伝わってくるブログで素敵だなぁといつも思って見ています。
 
我が家の和室をペンキで塗るって時に楽天で壁紙屋本舗ってお店で購入したんですが、Kumeさんがペンキのコラボをやっていて
自宅改装すると彼女に辿り着くのでびっくりします。
 
娘と同じくらいの男の子のママさんで育児の面でも尊敬してしまいます…
 
朝ごはんを盛り付けるのすらめんどくさがってしまう私ですが…
こないだテラリウムって手軽だなぁと買ってみたら枯らしてしまいました。
 
我が家もそんな風に充実でいっぱいにしたいものです。
そして私にも充実した何かを見つけたいものです。
短期間で片づけをした人は人生が劇的に変化するってこんまりさんの本にありましたが果たしてそうなるでしょうか。
 

 

 

 

Coastal Living [US] September 2015 (単号)

Coastal Living [US] September 2015 (単号)