小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

香水のリメイク

こどもと一緒にいる日々なのでめっきり香水を使わなくなりました。

ハンドクリームも香りが強いのはなんだか使いにくくて無臭めのやつを選びがちです。ハウスオブローゼから出てるミルキィクリームが使い心地良さげだったので今年も欲しい感じです。

 

鏡台の隅で埃をかぶってる香水やらハンドクリームを片付けていたんですが、香水って蓋の金属部分ががっちりくっついてるから中身どばーっと出せないしどうやって捨てたらいいんだろう?香りは好きだから液体だけ残してフレグランスにできないかな?なんて思ってネットで検索したら金属部分を外してリードディフューザーにしてリメイクしているページがいくつか見つかりました。

 

実際挑戦してみたんですが金具部分が全然外れなくて先の細いペンチでえぐるようにつまんでいたらパキっとガラスごと取れました。

ほん少し破片が散らばったので危なかったです。

 

スティックはネットで買えそうでしたが送料もかかると千円ぐらいになりそうなのがちょっと勿体なく思えて割り箸で代用することにしました。セブンの割り箸は割と割り箸感が薄く竹っぽかったのでオススメです。(長さを決めてハサミで切り込みを入れてからへし折るときれいに折れます)

 ビンの口のサイズ上一本しか刺せなかったんですが、そのおかげか減りも少なく以下画像参照です。

消臭剤を買おうと思っていたトイレに置いたんですがいわゆるトイレの消臭剤の匂いより少しお洒落な感じになりました!

また終わってしまったら要らない香水でやろうかなーと思っています。

 

 

 

 f:id:nyankori:20151019224649j:image

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする