小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

おもてなし

 
友達が遠くから遊びに来てくれました。
妊娠11ヶ月の頃に遊んだ以来の会だったので久しぶりの久しぶりで楽しかったです。
 
娘は旦那に見ててもらったり一緒に遊んだりしながら過ごしました。
やっとこうやって預けられるようになったので私も友達と遊んだりができるようになりました。少しずつ何かを取り戻している気がします。
 
用意したメニューは
・チキンのトマト煮込み
・しいたけの照り焼き
・バゲット
・サーモン&クリームチーズ
・トマト&モッツアレラ&バジルのカプレーゼ
・タマゴディップ
・明太マヨディップ
・ガーリックバター
・イチゴのタルト
 
です。軽い感じ。
皆が色々持ち寄ってくれたので華やかになりました。
 

f:id:nyankori:20160215200700j:image

 
ランチの後は皆でアイシングクッキーに挑戦しました。全員初心者だったので爆笑たり無言になったりしながら奮闘しました。
 
娘に作ったのがこちら
f:id:nyankori:20160215204812j:image
綺麗にラッピングしてもらいました。
 
あとクッキーのあまり生地で作ったジョジョの文字クッキーがこちら
 f:id:nyankori:20160215203741j:image
 
 
 
 
おもてなしをそんなにしたことが無くて、あっても両親ぐらいだったんですが
レシピ考えたり、買い出しリスト用意したり、仕込みの手順で悩んだり面白かったです。
 
 今度は娘も一緒に作れたらいいのになぁと思う母ですた。