小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近のレシピ

 

美味しいメロンを貰ったので一口サイズにカットし冷凍しました。

そのままでも涼しいですが、サントリーから出てる澄みわたる葡萄酒の中に入れます。

f:id:nyankori:20160806143731j:image

f:id:nyankori:20160806144708j:image

こんな感じで楽しめます。

澄みわたる葡萄酒は甘めで美味しかったです。

 

 

またタラコをホイル焼きしました。

f:id:nyankori:20160806143841j:image

タラコってどう焼いたらいいんだろうと検索して見つけたレシピなんですが、1本1本ホイルに巻いてフライパンで転がしながら焼くんです。

手間がかかりますが、ホイルを開けた瞬間のホカホカ〜チリチリ〜な感じが良かったです。

さらに取り出してから少量のバターの上を転がしてみました。

 

しっかり焼けたので旦那のお弁当にも入れたりして楽チンですなー!