小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

最近すっかり寒くなってきたので秋を飛ばして冬のイベントが気になっています。スタバのカップも変わるんですかねー!先日クリスマスツリーを買ってしまいました。我が家初。

 

では最近作ってみたレシピを紹介したいと思います。

 

 

f:id:nyankori:20161031170038j:image

これはクックパッドにあった鶏皮のレシピです。いつも皮は焼いていたのですがめっちゃ美味しかったです。茹でたお湯はネギと生姜のスープにしました。 

 

 

また旦那がたこ焼きを作ってくれた日の翌日、材料が若干残っていたので卵焼き風のたこ焼きを作りました。

こちらもクックパッドのレシピです。

焼いているところはこんな感じです。

f:id:nyankori:20161031171418j:image

 

私がたこ焼き作ると材料を使い切っちゃいたくなって無理やり入れちゃうんで、この分量に妥協せず余らせた旦那凄い。

 

 そして完成したのがこちら

f:id:nyankori:20161031171515j:image

 

どれみ風にしてみました。

たこ焼き器で作るより手軽でした!

 

 

これからの楽しみに向けて健康管理をしっかり頑張りたいです!