小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

あなたがわたしにくれたもの

 

最近私が誕生日だったのですが、旦那がお花を買って来てくれました。

f:id:nyankori:20161115092709j:image

 

旦那との付き合いは2008年頃からなのでもう8年目とかになります。

毎年何かしらのものをプレゼントして下さるのですが、今年は私からお金をお願いしました。本当はプレゼントなんかいらないよーと謙遜するべきですよね。肩たたき券とかも考えたのですが、図々しくもお願いした私です。

 

そしたらお花とお手紙も添えてくれて、普段手紙を書くタイプの人じゃないので感動しちゃいました。

 

そして作ってくれた料理が3品。

 

f:id:nyankori:20161114221836j:image

豚コマの生姜焼き

f:id:nyankori:20161114221901j:image

鶏皮のおかかポン酢

f:id:nyankori:20161114221914j:image

ローストビーフ

 

 

普段旦那は仕事の帰りが遅いので、私は寝かしつけで寝落ちしちゃうしすれ違いがちの日々で。話せて朝起きてからの数十分とかだったんですよね。

こういう生活からちょっと違う時間を作ってくれた旦那にも、誕生日という特別な日にも感謝です。

何歳になっても誕生日って特別ですね。

娘の誕生日は本人にとっても、親の私にとっても特別です。大切にしたいです。