小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 

日差しが暖かくても風が冷たくてやっぱり寒いですね。

娘へのクリスマスプレゼントは何にしようか考えながら年賀状も作成して、本当に一年あっという間だったなーと感じながら只々、慌ただしく過ごしています。

 

最近作った料理の写真をアップします。

 

餃子を丸く並べて焼きました。

f:id:nyankori:20161212124140j:image

 

そして鶏もも肉で北京ダック

f:id:nyankori:20161212124146j:image

急に北京ダックが食べたくなったので、レシピを検索して鶏もも肉で作ってみました。

食べた過ぎて作り過ぎました。

春巻きの皮に巻いて食べるのですが、5つくらいで結構お腹が膨れてきます。

 

 

そして旦那がまたローストビーフを作ってくれました。

今回はマッシュポテトも一緒に。

f:id:nyankori:20161212124152j:image

これって本当に切るの難しいですよね。私が切るとめちゃくちゃ分厚くなってしまいます。

 

そしてバナナのパウンドケーキです。

f:id:nyankori:20161212124209j:image

 だいたいバナナが2本くらい熟れて残ってしまうので作っています。

 

娘に焼きたてをあげていたのですが、翌日冷めたままであげたところ「あったかいのがいい!」と言われてしまいました。焼きたてって特別ですよね。温度の好みが出てきていて笑ってしまいました。

また焼こうと思います。