小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

釣りバカ日誌の公式キッチンに挑戦

 

 お正月、朝早くに目が覚めてテレビをつけたら釣りバカ日誌のドラマの再放送がやっていて、あのほんわかとした明るい笑いに嵌ってしまいました。

私が釣りバカ日誌を知った時には既にシリーズ化していたので、あらすじも長そうな気がしてなかなか見始めることができなかったんですが、はまちゃんスーさんの掛け合いとか、めっちゃ面白い設定だったんですね!全部見たいなーと思っています。

 新春スペシャルも録画して見ました。そして気になるみち子さんのレシピ。クックパッドに公式のレシピが載っていました。

ドラマ・釣りバカ日誌の公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

 

 

元旦からお正月らしい料理を何一つ作っていなかったので、おめでたい料理を作りたくなって金目鯛の和風パエリアを作ってみました。

 

 

といっても金目鯛やムール貝が無くて…ち鯛とアサリの和風パエリアです。

お魚小さいですがお米は3合でやりました。

 

f:id:nyankori:20170118210408j:image

 

こんな感じです。

蓋を開けた瞬間のほかほか〜がたまらないですね。

 

ち鯛は下処理からやりました。ウロコってペットボトルのキャップでごっそりきれいに取れるんですね。その方法もクックパッドで知ってまさに目からウロコ!

 

 

次回は金目鯛で、ムール貝も一緒にパエリアしたいと思います。