読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小春日和

主婦ライフワーカー(二歳児ママ)の日常

最近作ったもの

料理

 今年が始まってもう一月と十日が経ちましたね。今は寒いですが、もうあと一ヶ月経ったら暖かくなっていて、もう半年経ったら暑くなるんですものね。本当にあっという間です。そのあっという間の中に沢山の行事というかイベントがあるわけで、今月三日の節分では鬼のお面をつけて「鬼が来たぞー!」をやりました。私が鬼なのも分かっているようでしたがやっぱり鬼は怖かったみたいです。

 色んなイベントや節目を大切に楽しもうと思う日々です。

 最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170204174355j:image

 これは「パンどうぞ」という本に出てくるハンバーガーを見て実際にやってみた写真です。この本は浮世絵の手法で摺られた木版画だそうで、本当のパンが目の前に置いてあるような温かみがあります。この本を読みながら食べるふりをよくしていたのでこの度挑戦してみました。

 テーブルに並んでいる重ねるものたちを見つけた娘はピーンときたような顔をして、せっせと集中して重ねはじめました。一緒にクッキングできて楽しかったです。スーパーにハンバーガー用のパンで売っているから気軽に楽しめますよね。個人的にハンバーガー大好きなので美味しかったです。

 

 

パン どうぞ (講談社の創作絵本)

パン どうぞ (講談社の創作絵本)

 

 

 

広告を非表示にする