小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 

 スーパーのお酒コーナーを通り過ぎると、いつものビールの缶がちょっと華やかなデザインに変わっていて、缶チューハイも限定物が可愛い感じなのがお花見気分というか、浮足立ちがちの私です。今年はいつお花見行こうかなー?と考えてしまいます。

 

 この春という季節は色んな気持ちになりますね。嬉しかった年も不安だった年もあって、何とも言えない瞬間の何とも言えない気持ちを思い出したり出さなかったり。

 来月はキャンプの予定も立てたので初春キャンプ楽しみたいと思います。

 

 最近作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20170224183858j:image

これはスペアリブです。TDS風というレシピを参考につくりました。 

 

 

 

f:id:nyankori:20170227174716j:image

 これはまぜるだけのパスタです。茹で上がり間近の鍋に魚肉ソーセージも投下し茹でました。

 

 

 

 

f:id:nyankori:20170224183854j:image 

 これはぶりの照り焼きです。

以前おしゃべりクッキングで温泉卵を乗せていたのがとってもおいしそうだったので、手軽に作れる目玉焼きを乗っけてみました。

旬のぶりは美味しいですね。

 

f:id:nyankori:20170224183852j:image

これはすた丼風豚丼です。ぶりに続き目玉焼き乗せてあります。

時々無性に食べたくなります。インスタント味噌汁のあさげとかも時々無性に食べたくなります。なんででしょうか笑 

今度のキャンプにはあさげ持って行きます!

 

 

 

 

 

 

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2017年 03 月号 [雑誌]

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2017年 03 月号 [雑誌]