小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

 

 もうすっかり夏ですね。

そろそろ毛布は要らないかなーと外してみると、掛け布団が軽くなって物足りない気がして寒いような暑いような変な感じです。

 

最近作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20170508154047j:image

  不思議な形のプチトマトをもらったのでクレイジーソルトとオリーブオイルで簡単に和えてみました。

 

 

 

 

 

f:id:nyankori:20170508154057j:image

 これはコストコで売っているディナーロールをホームベーカリーで作ってみました。

クックパッドのレシピを参考にしたのですが練乳を入れるのに驚きました。焼きたてはやっぱり違いますね!!

 

 

 

 

 

f:id:nyankori:20170508154054j:image

 これは大根とレモンの漬物です。どちらも貰ったので一緒に使えるレシピはないかなー?と検索して見つけました。暑くなると酢の物が食べたくなります。

 

 

 

 

f:id:nyankori:20170510194519j:image

  これは買ってきたものですがいつももフィラデルフィアが可愛くなってるーーーー!!!と箱を開けて感動しました。思わず3歳の娘にも「これ可愛くない?!」と話しかけてしまいました。

 almedahlsとコラボしているそうで、バーコードを集めて送るとこの柄のプレートなどが当たるみたいです。期間内に購入することが出来たら挑戦してみようと思います!

 

 最近クリームチーズが食べたい!って思う日が多くて、ハムに挟んだりパンに乗せたり、おかかと醤油をかけてつまみにして食べています。そのままでも美味しいですよね。 

 

 日差しが強くなってきましたが、だからこそビールが美味い!!というスタンスで楽しく過ごしていきたいものです。5月病にならないように楽しみな予定も入れていきたいですね!