小春日和

主婦ライフワーカー(三歳児ママ)の日常

最近作ったもの

 

 昨日の日記で書きましたが最近押入れを解体しました。

 

   解体するために押入れを空にする必要があって、中に入っていたものと対峙することになったのですが、その中の一つに結婚式の時に必要だった諸々がありました。

 写真やDVDは兎も角、席次表、ウェルカムボード、ろうそく、ドレスのカタログ、髪型のカタログ、打ち合わせの資料、領収書…こんなものまで!と隅々まで取っておいてありました。数年前にこんまりさんの本を読んでから価値観が変わってきた所で、元来はなんでも取っておく捨てられないタイプの人間だったからです。

 

 ということでサクサク整理しました。残しておく物、不要な物。そこで思い出したベール、グローブ、リングピローの存在。一生で一番というあの瞬間のトキメキが半端ないんですが箪笥の肥やし状態でした。誰か次に結婚する予定のある人へ譲ろうと思っていていたのですが、予定のある友達に話してみる度、大丈夫かな…と断られました。そりゃあそうなりますよね。

 そこで「ベール リメイク」で調べてみたのですが赤ちゃんのお宮参りの衣装にしたりするみたいですね。他にもカーテンにリメイクしている方がいたので真似してやってみたのですが旦那から大批判というか大不評で、、我が家のインテリアにはレースが合わなくなっていました。

 

 自分のベールへの執着がすごいと実感したので、娘とお化けごっこでひとしきり遊んだあと感謝の気持ちを込めて卒業という形をとりました。グローブも最後にはめてみたら腕がぱっつぱつにキツくなっていて、育児に奮闘している間に筋肉が発達したようです。多分。いや、太ったのか。故に卒業しました。

 リングピローはいい感じの座布団としてお土産でもらったシーサーを乗せてみました。どうなんでしょう。しばらく置いてみたいと思います。

 

最近作ったものを載せます。

 

f:id:nyankori:20170306091723j:image

海老シュウマイのエビマヨ。

これは旦那が作りました。海老シュウマイを焼いてからマヨソースをかけたものです。

 

f:id:nyankori:20170306091729j:image

 これも旦那が作ってくれたもやしとほうれん草のナムルです。

f:id:nyankori:20170309075643j:image

これは油淋鶏です。

片栗粉で揚げる予定が片栗粉の分量が足りなくて唐揚げ粉で対応したら結局唐揚げやないかい!という油淋鶏です。 

f:id:nyankori:20170309075649j:image

 これはメロンパンです。ホームベーカリーで作ってみました。

 娘と一緒に作れるので楽しかったです。

 

 

欲しい物、必要な物、大切な物、卒業した物、色々な物がありますね。

自分が変化していくのだから身の回りの物も変化しますよね。

ちゃんと向き合っていきたいと思いました。

 

 

 

 

広告を非表示にする