小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

結婚5周年。指輪をピカピカに磨きました。

結婚指輪を結婚してからずっと付けていたんですが、5年経って細かい傷やくすみで新婚当時のぴっかぴか、初っ々しさに欠け始めてきたなーという事で磨いてみることにしました。

その指輪がこれです。

f:id:nyankori:20170724194653j:image

 5年前はぴかぴかだったんですよこれ。

f:id:nyankori:20170724205750j:image

 それでやってみたのは家にあったピカール

(金属なら種類を問わず磨けるそうですが、研磨効果については種類や硬度によって異なるそうです)

 

そんなこんなで岡崎体育を聞きながら磨くこと2時間。

 

www.youtube.com

 

f:id:nyankori:20170724194734j:image

ぴかってきました!薄っすら顔の輪郭が映る程度に光り始めました!!

 細かい傷はとれませんでした。

 

そこでもっと磨きをかけられるというシルバーポリッシュクロスを楽天で購入しました。研磨剤等が含まれている布です。

f:id:nyankori:20170724194750j:image

こちらでふんわりと磨くと黒ずみなどが取れてぴかぴかに仕上がるそうです。

 

f:id:nyankori:20170724194802j:image

 こんな感じの眼鏡拭きのような生地が入っていました。

 

そこでまた岡崎体育を聞きながら磨くこと数分。

 

www.youtube.com

f:id:nyankori:20170724194817j:image

顔がもう少しはっきり映る程度に光りました!

ピカールからの差があんまり伝わらないかもしれないです汗

細かい傷が取れることはなかったですけど、艶っとしました。

 

 

やーなんていうか、これ自己満ですかね、。

でもひたすら磨くという時間は新鮮でした。

これから旦那に見せてあげようと思います!