小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの

最近本当に暑いですね。。

こんな暑い中娘が熱を出して風邪を引きました。

暑がったり寒がったりして、、夏の風邪は大変です。

家の中で一日中過ごした後、カンカン照りの外へ出るともうしんどすぎて体が付いていきません。真夏日でも程よく外出していないと慣れていかないんだなぁと思いました。

 

これから始まるお祭りやイベントに参加できるように、しっかり治していきたいと思います!

最近作ったものを載せます。

 

 

f:id:nyankori:20170713172010j:image

これはコーンを揚げたもの。

孤独のグルメ最終回で登場していて美味しそうだったのでやってみました。

コーンに水分があるせいか、あまりサクサクとならず難しかったです。 

 

f:id:nyankori:20170713172024j:image

 これはしし唐の甘辛煮。1パック100円で売っていたので作ってみました。

 

f:id:nyankori:20170713172040j:image

 こちらは魚肉ソーセージ入りのポテトサラダです。プリキュアを見ている時のCMでやっていて気になって挑戦してみました。でもちょっと作りすぎました。コロッケとかもそうですが、ジャガイモを茹でてつぶす料理っていつも多く作りすぎてしまいます、、。

 

f:id:nyankori:20170713172103j:image

 これはほうれん草と鶏肉のグラタンです。

カマンベールチーズを乗せて焼きました。ワインによく合います。

 

 

孤独のグルメは終わってしまいましたが、また今期のドラマが沢山始まりますね!

アニメも色々新しく始まっているみたいですが「ボールルームへようこそ」を録画予約して見ています。漫画が好きだったので、アニメでダンスシーンを見れるのが嬉しいです。あと「グレンラガン」も見ています。大好きだったアニメなんですが、もう10年も経っている事にびっくりしました。忍たまも25周年、おじゃるまるも20周年ですもんね。歳をとったなぁと実感しました。

毎週楽しみに、頑張って仕事したいと思います!