小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

最近作ったもの、食べたもの

 

最近、季節外れの暑さだったり、11月並みの寒さだったり寒暖差が激しいですね。もうこんな時はいつもこどもの風邪を心配してしまいます。風邪は年がら年中流行ってますが、行事が多いこの季節こそ、お天気や体調が気になるところですよね。

 

ブログの更新が停滞してしまっていてすみませんでした。その行事やら体調不良やらで、なんだかバタバタしている今日この頃です。

最近作ったもの、食べたものを載せます。

 

 

 

f:id:nyankori:20171013201120j:image

 これは手羽先のオーブン焼きです。

みりんと醤油とハチミツのたれをかけてオーブンで焼くだけのレシピでした。

f:id:nyankori:20171013201137j:image

 焼く前はこんな感じです。クックパッドに載っているレシピです。

 

f:id:nyankori:20171013201158j:image

これは小ぶりなハンバーグです。

先日行われた娘の運動会のお弁当に作っていきました。

運動会のお弁当って、わくわく楽しい思い出だったので娘にもその体験をさせてあげられないかなーと思い頑張りました。

 

f:id:nyankori:20171013201213j:image

これはカレーうどんです。

飲食店で厨房経験のある旦那氏が作ってくれました。

お店の味そのまんまだそうで、なかなか、、というか、もう私より完全に料理上手です。 

 

f:id:nyankori:20171013201228j:image

これは夫婦喧嘩したあとの仲直りチョコクロです笑

普段思ってることばーーーっと言い合って喧嘩してしまいました。

 

 

f:id:nyankori:20171013201249j:image

これは先日参列した結婚式でのコースの一つです。

丸の内ビルにあるサンス・エ・サヴールというお店だったのですが、びっくりするくらい美味しかったです。 

 

そしてこちら!

f:id:nyankori:20171013201310j:image

 ふるさと納税!1万円でしゃぶしゃぶ用豚肉500g×8パックもらっちゃいました!

届いてすぐしゃぶしゃぶしたんですが美味しいのなんの。もうふるさと納税万々歳です。金麦と一緒にいただきました。

 

まとまりのない紹介記事となってすみません。

でも改めて食欲の秋というか、もりもり食べて我、肥ゆる秋でございます。

暑くても寒くてもビールは美味しいし、将来痛風になりそうです。

 

そんな今はホームベーカリーでレーズンパンを焼いています。

忙しいと中々手が回らない料理ですが、楽しんで作っていきたいと思います。