小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

妊娠までの道のり・ザ妊活

結婚したら直ぐにでも子供欲しーなーと思っていたのですが、旦那は高齢になっちゃうけど五年ぐらい働いてからにしよー派で意見がかみ合わなかったので、じゃあいつ授かってもいいことにしよう的に和解してたんですけど、妊娠って安定するまで人に言えないし兎に角不安定だから安易に子供欲しいとかできたとか言えなかったりするのでつらいですよね。

お金も貯めないといけなかったし、なるべく働かなきゃいけないというのもあったんだけれども。。

 

妊娠は保健体育とかでものすごい確率だって習って知っていたけど

実際結婚する以前は妊娠しないようにって気にしているから

その感覚でいると全然できないじゃんって生理きてすごい落ち込んだり。

排卵予測サイトで日にち見てもあたらず

話題のアプリに登録してもあたりませんでした。

そんなこんなで基礎体温を記録してパソコンにつなげられるやつにしたら

はっきり体温が変化するのでびっくりっいうかそれが一番大事でした。

 

 ちなみに妊娠したときの基礎体温は生理1日目から

1日 36.58

2日 36.59

3日 36.62

4日 36.69

5日 36.68

6日 36.66

7日 36.63

8日 36.43

9日 36.37

10日 36.61

11日 36.78

12日 36.66

13日 36.61

14日 36.92

15日 36.74

16日 36.91

17日 36.96

18日 36.97

19日 36.93

20日 36.98

21日 36.99

22日 37.04

23日 37.08

24日 37.04

…と続いていきました。

平熱は36.5なんですけども夜お酒飲んだりすると変わっちゃったりするらしいので参考にならないかもですね。

つわりの日々の幕開けでした。

思い出すだけでうーっぷってなります。

妊娠したことに気づかない人も多いみたいですが

私はお腹がぎゅーぎゅー痛くなってこれはもしや?的な感覚がありました。

改めて見ると娘が現れてくれた時なんだなーと

嬉しくなりますなー